はじめに

はじめまして!

Nanakoと申します。

最初に私たちのことを、ご紹介したいと思います。

わたし32歳、旦那さん34歳です。

2017年はじめに、旦那さんが「非閉塞性無精子症」と診断されました。

旦那さんが無精子症と診断されて、

初めて調べることがたくさんあります。

でも、やはり女性の不妊と比べて、

情報が少ないと感じています。

なので、自分の備忘録と、

どなたかの一助となれば、と思いブログを始めました。

 

私の信条は

「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」

です。

診断されたばかりの男性は、

ショックが大きく、呆然として、自暴自棄になったり、

なかなか治療に踏み切れないでしょう。

 

旦那様が診断された奥様も、

うなだれる旦那様を前に、見えない不安と

なかなか弱音を吐きづらく、一人、涙する夜も多いでしょう。

 

でも、今は医療も進歩しています。

たくさん方法はあります。

きっと大丈夫。そう信じて。

5 Thoughts

  1. はじめまして。
    突然のコメントすみません。
    nanakoさんの旦那さんと、自分が全く同じ状態のように見え、藁にもすがる思いでコメントしました。
    現状、非閉塞の無精子症と診断されている状態で、子供のころに停留睾丸の手術を受けたことがあります。
    色々お話し伺えればと思うのですが、連絡させて頂けないでしょうか。
    お手数ですがよろしくお願い致します。

    1. tanakaさん
      コメントありがとうございます。
      診断はショックでしたよね。。
      私の主人もそうでしたので、よく分かります。お辛かったですね。

      私なんかでお役に立てる事があれば、
      最初は捨てアドで申し訳ありませんが、以下のアドレスにご連絡ください!
      magina@f5.si

  2. 初めまして。かなり昔のブログに対し、突然のご連絡となり恐縮です。私も、今、同じ状況です。来年からの子づくり計画のため、伺ったブライダルチェックにて旦那の無精子症が診断されました。現状、まだ未確定要素も多いです。非閉塞か閉塞かも、分かっていません。可能性は50%-50%と言われました。東京リプロの石川先生が良いと聞き、いろいろ検索していたところこちらのブログにたどり着きました。今週末、東京リプロに行ってきます。もし可能であれば、情報提供いただけますと幸いです…

    どうか、どうぞよろしくお願い致します。

  3. ※使い方がよくわからず、もしかしたら消えてしまったかも。。。再度投稿します。

    初めまして。かなり昔のブログに対し、突然のご連絡となり恐縮です。私も、今、同じ状況です。来年からの子づくり計画のため、伺ったブライダルチェックにて旦那の無精子症が診断されました。現状、まだ未確定要素も多いです。非閉塞か閉塞かも、分かっていません。可能性は50%-50%と言われました。東京リプロの石川先生が良いと聞き、いろいろ検索していたところこちらのブログにたどり着きました。今週末、東京リプロに行ってきます。もし可能であれば、情報提供いただけますと幸いです…

    どうか、どうぞよろしくお願い致します。

    1. コメントありがとうございます!
      投稿が滞っていて申し訳ないです。。
      再び更新しようと書き溜めております…!
      旦那様の診断、お二人ともにお辛かったですね。
      可能性がゼロでないなら、希望があるはずです。
      私でお役に立てるなら、なんでも聞いてください!

      初回だけ捨てアドで申し訳ないですが、
      メールの方がよければ、こちらへお願いします。

      bisi101@svk.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です