旦那さん検査@つじクリニック①

最初の診断から1ヶ月ほど経ち、

はじめの病院から紹介で男性不妊専門の病院(泌尿器科)へ行きました。

恵比寿にある、つじクリニックさん

2回目検査も、はじめの病院でできるのだけど、専門の方へステップアップした方がいいと判断。

(無駄に何度も採精などの検査をさせるのは、旦那さんのメンタルが持たなそうでした)

休みが合わない私たち。

理由が理由なので休みたいとも言えず、、、

旦那さん一人で行ってもらうことに。

その日はずっと携帯片手にそわそわ。

ついに旦那さんからメール。

「やっぱりいなかった。」

(ちーん)

「睾丸が小さいって。小さい頃に睾丸を下ろす手術をしていて、

それが原因かもだって。

これから一応、遺伝子検査もするって」

と。

睾丸を下ろす手術???

ナニそれ!?(・_・;?

すぐにググる私。

どうやら、「停留睾丸」というらしい(・・;)

検索魔と化する私。

しばらくして、旦那さんからメール

「血液検査終わった。結果は1ヶ月かかるらしい。

ちなみに会計は13万」

えっ!!∑(゚Д゚)

遺伝子検査は保険適用外で、この金額だそうです。。。

_| ̄|○

でも勇気を出して、

一人で検査を受けてくれた旦那さんに感謝です^ ^

つじクリニックさん、先生はチャキチャキしていて

話しやすく、院内は男性がやはり多かったとのことです。

 

先生から「次回までに、停留睾丸の手術なのか、何歳で手術したのか、

親御さんに聞いてきてね!」と重たい宿題。

これは、「次回までに親にカミングアウトしてね!」ってことでもあるので、

旦那さんにプレッシャーがかかるのでした。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です