セントマザー@東京カウンセリング①

前回のつじクリニックさんから少し空いて、セントマザーの東京カウンセリングへも行きました。

この病院を知ったのは、ダイヤモンドユカイさんが治療をしていたからです。

無精子症の場合、

TESEという精巣の中の精子を探す手術をし、無事に精子を回収できれば顕微受精にステップアップできます。

このセントマザーは、

精子が見つからなくても、精子になる前の精母細胞を探し、細胞からの顕微受精を日本で唯一している有名な病院です。

(精母細胞もいない人もいるみたいですが。。)

そのため、日本全国、または世界からも最後の望みをかけて集まる場所。

ただし、

場所が北九州(´・ω・`;)

私たちが住んでいる場所からは飛行機の距離のため、悩んでいましたが

なんと月一で東京でもカウンセリングをしているとのこと!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とにかく診てもらい、

望みがあれば、もうセントマザーにしたい!とカウンセリングをネットから申し込み。

資料請求も予約の中で請求できたので、それも申し込みました。

予約は1ヶ月先は埋まってて、2ヶ月後でした。

(実は、旦那さんには内緒で、

つじクリニックの予約と同時に予約申し込みしてました。)

資料請求の資料は、本当に予約日のギリギリに届きました。たぶん3日前くらい。

不安になって電話で問い合わせたほど。

すごくわかりやすい資料と、

治療ステップの説明や、院内の案内などのDVDまで付いてました。

院長の自作の歌が流れてました。歌がお好きみたいです♪

全ての資料一式、ピンクのファスナーケースに入れれるようになっていて、初診の際にお持ちください、とあったので、

カウンセリングにも一応もっていきました。

ーそして当日ー

場所は江東病院。毎回ここのようです。

セントマザーのカウンセリングといっても、江東病院の診察券を作らされ、初診料もかかります。

でも、九州に行くお金に比べれば、安いものです( ´;ω;` )

約束の時間の15分前くらいに着きましたが、

一階での初診受付で時間がかかってしまい、2.3分遅れて二階の産婦人科へ。

慌てて行きましたが、すでに3、4組待っていて40分待ちでした。

例の資料の入ったピンクのケースを持っている方もちらほら。

私たちだけじゃないんだ、とその時なんだか心強かったです。

ずいぶん待って、

ついに名前が呼ばれましたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です