Micro-TESE①リプロ東京

先日、手術を受けて来ました!

結果から言うと、運動精子がみつかり、7本凍結できました!

今回からは、そのmicro-TESEについてのお話です。

手術当日

11時に手術、10時来院の予約でした。

旦那さんは、手術時間の3時間前から絶食指示でした。

時間はあったのに、緊張からか、3時間前から絶食どころか絶飲食…。

持ち物は、旦那さんが寝た状態でも飲み物が飲めるように、

ペットボトルに入れれる長めのストロー、お手拭き、

泣いてしまうかも、と思ってハンカチを大目に持ちました。

そして、

9:30にビルに到着。

早いかなと思ったので、トイレへ行ったり、お茶買ったりして、9:45に受付へ。

その後、いつもの大きな待合ではなく、ベッドと椅子が1つずつある小さな個室へ案内され、

手術着に着替えるように言われました。

青い不織布で、半袖、

長さは膝ぐらいまで大きなTシャツみたいな感じですが、

着たら、本当に手術するんだなって感じで、

旦那さんいよいよ本格的に緊張…。。

手術着で小さい部屋を落ち着きなく行ったり来たり…^^;

座りなよと言っても無理みたいなので、もう放置しておきました。。

10:15頃、看護婦さん再び登場。

看護婦さん「血圧と体温測ります〜。

…大丈夫ですね!

では、点滴入れますので横になってください」

言われるがまま、無言で看護婦さんの言う通りにする旦那さん。

でもやっぱり緊張気味。。

私が冗談言っても無言でスルー。笑

点滴開始したのが10:20頃で、

そこからしばし待ちでした。。

私もさすがにソワソワ。

10:59 ノック

ついにか…!と思って、バッと振り向く私たち。

今度は男性の看護師さんで、点滴と体調大丈夫か見にきてくれただけでした。

看護師さん「あと少しですからね〜。またきます〜」とのこと。

私(もういっそ始めてほしい…!ソワソワ)

11:05 再度ノック…!

最初の女性の看護婦さんでした。

「手術室にご案内しますので、ゆっくり起きて、スリッパ履きましょう」

起き上がりスリッパを履き、点滴を持ち、

いざ手術室へ…!

ガラガラ〜っと、

私たちの部屋のドアが開くと、

真向かいの部屋のドアが開いていて、

なんとそこが手術室でした…!

思わず、

私「近っ…!!」

旦那さん「えっガチのオペ室じゃん…!」

と口走る私たち。。

看護師さん達に笑われてしまいました。。笑

中は旦那さんの言う通り、オペ室!って感じでした。

促されて、おずおずとその手術室へ歩き出す旦那さん。

いよいよだ…!と思い、

旦那さんの背中を叩いて、「頑張って!!大丈夫!」と声をかけて見送りました。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です