採卵①ショート法 D7

ショート法スケジュール開始から5日。

毎日、注射と点鼻薬です。

注射は、1日一本打つのですが、

HMG富士150と、

フォリルモン150という2種類の薬剤を、

生理食塩水で混ぜて使います。

これで卵の成長を刺激して、複数の卵を育てていきます。

私注射めちゃくちゃ苦手なのですが、

自分で打つとあんまり怖くなかったです。

痛いは痛いけど…( ´;ω;` )

また、注射に加え、

ブセレキュア、という点鼻スプレーで排卵を抑えて行きます。

これが、左右に1プッシュずつ、

12時間に一度、時間通りに噴射がルールです。

朝9時と夜9時とか、

昼の12時と夜中の12時など、ですね。

私は、絶対に朝も夜も起きている11時にして、

会社では、トイレに行って点鼻。

しょうがない!

このスプレー、痛くないんだけど、

くしゃみがよく出るようになりました。笑

五日間やってみて、症状はというと、

だんだんとお腹が張ってきてる感覚がありました。

あと少し生理痛みたいなズーンな苦しさたまにあるような…?

はじめての採卵だったので、

なんだか卵育ってるぜ!という高揚感?期待感?があって、

私は全然苦しくなかったです(・∀・)♪+.゚

さて、生理から7日後、D7の診察です。

今回もまた、

採血→内診→診察→お薬受け取り

の流れ。

内診では、卵胞の数や大きさを計り、

内膜も計ります。

◾︎血液検査結果◾︎

LH…9.2

E2…939.2

◾︎内診結果◾︎

卵胞(右)…2/9 主席卵胞15.1/10.6

卵胞(左)…2/6 主席卵胞15.8/9.0

内膜…10.3

◾︎お会計◾︎

¥24,332

採卵予定日はD13予定になりました。

採卵日の2日前は、絶対に受診が必要だそうで、仕事の関係でこの日に。。

しばらく、排卵しちゃわないか心配な日々。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です