採卵①ショート法D9・D12

採卵周期D9

いつもの通り、採血→内診→診察→処方箋の順です。

相変わらず毎日注射と点鼻を毎日の日々。

お腹もだんだんと張りが強くなってきました。

また、生理前のような下腹部のズーンと重い感じも・・・。

この日の内診の結果は、、

◾︎血液検査結果◾︎

LH…4,1

E2…2134.8

◾︎内診結果◾︎

卵胞(右)…1/7 主席卵胞15.3/9.5(←前回より減ってる・・・!)

卵胞(左)…5/7 主席卵胞18.8/13.6/12.0

内膜…10.3

◾︎お会計◾︎

¥19,472

この日は、卵の発育が少し遅いかな?とのことで、

いつもの処方にプラスで、フェマーラ一錠が追加されました。

この日の夜のみ、飲むようにとの指示でした。

その関係で、採卵予定日は1日ずらしD13ではなく、D14に変更になりました。

 

採卵周期D12

この日は採卵2日前の再診。

このころには、下腹部の張りが一層強くなり、

歩くと少し響くくらいになってきました。

この日は、採血→内診→診察→処方と術前説明 の順です。

卵も順調に育っていて予定どおりD14に採卵を行うことになりました!

診察時に、局所麻酔か全身麻酔か、聞かれます。

いろいろをググった結果、

すっかりびびった私は全身麻酔を選択・・・笑

追加料金3万円だけど、旦那さんは局所麻酔だったけど、恐怖が勝りました。。。

◾︎血液検査結果◾︎

LH…5.2

E2…3522.7

◾︎内診結果◾︎

卵胞(右)…8/12  主席卵胞25.6/21.7

卵胞(左)…9/14  主席卵胞29.0/24.7

内膜…10.8

◾︎お会計◾︎

¥14,526

点鼻のブセレキュアはこの日の朝で終了。

注射も昨日までで終了です。

代わりにトリガーとしてオビドレルという注射を、この日の22時〜23時に注射。

また飲み薬も2種類追加。

感染症を予防するビブラマイシンを、この日の夜から1日2回、

14日間採卵後まで飲みます。

それとOHSS予防のカバサールを夜のみ。

このカバサールは飲むとクラクラするらしく、夜寝る前に飲んでね、と看護婦さんに言われました!

いよいよ私の手術?も近づいてきました。

旦那さんも頑張ったんだし、次は私の番!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です