採卵①ショート法 採卵後再診

採卵から1週間後、再診です。

3日後の培養で凍結しているので、何も卵に動きはないので、

この日は術後の検査です。

ラボ説明→内診→診察の流れでした。

相談室12に呼ばれ、結果の説明。

電話では聞けなかったことを聞きました。

私「19個取れて、2個しか残らなかったのは、少ないですよね?

それはどうすれば解決できますか?」

培養士さん「そうですね、確かに10個施行して2個の受精卵は少ないほうかもしれません。

方法としては卵子活性化という方法があります。別途3万円かかりますが次回やってみてもいいかもしれません」

とのこと。

そんなのあったんだ、とまたプチ落ち込み。。。

続いて内診へ。

まだ少し腫れてはいるけど、問題ないとのこと。

続いて診察へ。

この日は坂口先生でした。

先生「採卵お疲れ様でした。受精卵2個ということで、次の採卵はどうしますか?」

私「1ヶ月休みたいともいます。今回受精卵が2個で少なかったかな、と思うのですが、

何かできることってありますか?」

先生「そうですね、成熟卵が少なかったのも一つの原因であるかと思うので、次回はイノシトールというサプリを飲んでもいいかもしれないですね。あとは卵子活性化法も必要かもしれません。」

がーん。

やっておけばよかった・・・とまた落ち込む・・・。

またすぐに採卵周期に入るモチベーションになれなかったので

この日はそのまま終了。

そして、、、

お会計 ¥294,872・・・!

採卵の時くらいの金額・・・。

調べればわかることだけど、こんなにかかると思ってなかった(汗)

最初からやっておきたかった、卵子活性化、サプリ、

そしてとどめのお会計。

またジメジメ。

いつもふざけてばかりで、あんまり落ち込まない私がジメジメしているので

旦那さんにも心配かけちゃいました。。

しばらくはゆっくり過ごそう、と決めた日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です