リプロダクション東京①

前回のセントマザーから、3ヶ月して、

今度は、リプロダクションクリニックに行きました。

セントマザーのカウンセリングを受ける迄は、セントマザーで!と思っていました。

でも、お会いしてお話を聞いて、

2人とも「なんか違うかも…」と感じてしまいました。

セントマザー後、しばらく旦那さんは相変わらず、の状態で、停止状態。

わたしはというと、その後もとにかく色々検索しまくっていました。

そんな中、

知人が、セントマザーよりリプロダクション大阪がいいよ!

セントマザーは泌尿器科じゃないけど、リプロダクションクリニックは泌尿器科医が代表で、実績もある。

セントマザーで、精子も細胞も見つからなかった人が、リプロダクション大阪で精子が見つかった人もいる、

しかも、最近東京の新橋にもできた!と聞き、

行ってみることにしたのです。

実は、旦那さんがリプロダクションに行く前に、私が1人で行ってきました。

でも、内容が無精子症なので、旦那さんがいなければ当然あまり意味がなく、

ちょっとその時の先生が冷たくて、落ち込んで帰ってきていました。

その様子を見て、

とりあえず、自分が前に進まなければ、何も始まらない、と「俺も病院行くよ」と言ってくれたのです。

そして、迎えた旦那さん初診。

例のごとく休みが合わないので、

わたしは仕事を早く切り上げて、遅れて行きました。

場所は、新橋駅の地下直結!

有難い!

旦那さんは緊張のあまり、

早めについてしまって、

早めに呼ばれて、触診の診察を終えていました。

触診と採血を終えた後、診察室に呼ばれ結果を話すのですが、

先生が「奥さんがくるなら、来てから一緒に話しましょう!」と言ってくださったらしく、

一緒に話を伺えることに。

お忙しいだろうに、なんとお優しい。。

そして、診察室に入ると、

あの石川先生ご本人が…!

ビックリと緊張をしながら、椅子に座ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です