採卵②アンタゴニスト法 採卵後再診

採卵から1週間後、ラボ説明と再診でした。

採卵後のラボ電話では成熟卵は18個で、そこから分割胚まで行ったのは11個とのこと。

前回よりはいい結果・・・!

緊張しながらリプロへ。

この日は採血無しなので少しだけ気が楽。。

 

そして結果・・・

採卵数:26個

顕微施行数:18個

受精卵 13個

分割胚11個

胚盤胞 4個

DAY5:3AB/3BC

DAY6:3BB/4BC

ラボからの説明で、胚盤胞の写真ももらいました!

今回で、胚盤胞4個、分割細胞2個、

合計6個の凍結ストックになりました!

今回は、5日目と6日目、2回に分けての凍結でした。

そのせいか、金額がすごい事に・・・。

◾︎お会計◾︎

¥586,472

前回の2倍・・・。

卵の数も多く、顕微受精できた数も多かったのでこの金額です。

お会計で一瞬フリーズしました・・・。

 

でも!初めての胚盤胞で4つ!

とりあえず、結果が出てよかった・・・

 

続いて内診・診察。

今回の結果の説明と予後の確認。

先生「次は移植ですかね〜」とのこと。

私「採卵したばかりだけど、1周期空けなくても大丈夫ですか?」と質問。

先生「生理がくれば、大丈夫でしょう。特に腫れもないので。」とのこと。

移植へ進む場合は、また生理開始後に予約です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です