採卵アンタゴニスト法 費用まとめ

採卵アンタゴニスト法の費用をまとめます!

もうまとめるの超怖いです。。。

通院回数は6回でした。

 

①D2 スケジュール開始

採血・超音波・診察

自己注射持ち帰り・イノシトールサプリ

¥43,988

 

②D8 再診

採血・超音波・診察

自己注射持ち帰り・セトロタイド

¥28,112

 

③D10 再診

採血・超音波・診察

自己注射持ち帰り・セトロタイド

¥42,476

 

④D13 再診

採血・超音波・診察

自己注射持ち帰り・オドレビル・カバサール・ビブラマイシン

¥16,686

 

⑤D15 採卵

採卵全身麻酔 ¥32,400

採卵費用 ¥140,400

精液処理・卵子調整・媒精費用 ¥64,800

胚培養費用 ¥64,800

時間外 ¥32

合計 ¥304,095

 

⑥採卵後 再診

超音波検査¥3,240

卵子裸化処理¥21,600

顕微受精(1〜5個)¥54,000

顕微受精 追加(6個〜) ¥140,400

精巣内精子顕微受精(1〜5個) ¥54,000

精巣内精子顕微受精 追加(6個〜) ¥140,400

胚凍結1年保存(1回採卵1回目凍結) ¥54,000

胚凍結1年保存(1回採卵2回目凍結) ¥54,000

卵子活性化 ¥32,400

継続培養費用 ¥32,400

時間外 ¥32

合計 ¥586,472

 

◾︎アンタゴニスト法 費用まとめ◾︎

¥1,021,829

 

◾︎これまでの費用(リプロのみ)◾︎

microTESE費用   ¥539,336

ショート法費用  ¥719,169

アンタゴニスト法費用¥1,021,829

合計  ¥2,280,334

ついに200万円の大台にのりました。。

自分たちがこういう立場になるまでは、

不妊治療に100万円単位のお金をかける人を、理解できなかった。。

お金かけてまで、不自然な事するなんて、と思ったこともありました。

でもいつのまにか自分たちがその立場。

子供が欲しい、旦那さんに赤ちゃん抱かせてあげたい、その思いでいつのまにかここまで来てました。

エゴかもしれないけど、この時代に生まれたんだし、できる事はやっておきたい。

もちろん自分たちだけでは出せない金額で、家族の援助があってこそチャレンジできたこと。。

きっと援助がなければ諦めるだろうな、と思います。

感謝してもしきれません。

 

結果がだせますように、夢が叶いますように。

そう願う日々でした。

 

 

2 Thoughts

  1. はじめまして。突然ごめんなさい。同じくリプロでTESEを受けました。
    もし医療保険に入っている場合はTESEの手術を申請すれば保険内手術と認められて保険金を支払って頂ける場合がありますよ。入ってる保険会社にもよると思いますがうちはダメ元で申請して支払って頂けました。後、医療費控除でも少し返ってきますよ。

    1. チャオさん
      コメントありがとうございます!
      医療費控除は、ほんの少し戻ってきました。

      医療保険適用される場合もあるんですね…。
      聞いてみようと思います!
      教えていただきありがとうございます‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です